2019年4月9日火曜日

雑記 ~ 予定など


 ◆境内のソメイヨシノは、散り始めましたが、3本ある八重桜が咲き始めました。他にも、あか木蓮、雪柳、名前を思い出せない花々が多種咲いています。百花繚乱。楽しませてくれます。
 ◆「きよね認定こども園」の園児を招いての「子ども花祭り」は、4月26日です。「春に三日の晴れ間なし」といいますが、晴れるよう願っています。
 ◆14日(日)は、檀家さんたちと、土嚢を作って本堂裏の道路に積み並べる予定です。防災の為。
 ◆昨夜は、弓道教室でした。週1回で、3月から休みなく弓を引き、筋力がついたのか、コツを思い出したのか、久しぶりに、全員30本引くことが出来ました。上出来。
 ◆今日の予定。落語家控え室や倉庫の清掃片付け。春祭り案内チラシの印刷、など。頑張らんば!こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿