2019年6月14日金曜日

昼食係 ~ 今朝の収穫 、茄子と葱


 朝から、茄子 1本、ネギ 少々を畑より収穫。少しですが、上等品です。
 女房殿が、何を思いしか、昼時前に「ねえ、たまには お昼 作って!お蕎麦を食べたい!」と言い出しました。私のブログを見たのか見ないのか? はたまた、朝、私が「このネギ、蕎麦の薬味にいいな」などと独り言を言っていたのを聴いていたのか? ともあれ、午前中、剪定作業を手伝ってもらった恩義もあり、私が昼食係になりました。蕎麦を茹で、ネギを薬味とし、茄子をごま油で炒めました。境内産の野菜ということもあり、とても美味しかったです。心地よい食事となりました。
 「美味しそうに食べる女房殿の顔を見て、嬉しくなった」と日記には書いておこう。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿