2019年12月22日日曜日

再起、復帰、再出発の時 ~ 冬至、「一陽来復」


 今日は、「冬至」。冬至は「一陽来復」の象です。夏至に六個あった「陽」が段々減っていってゼロとなり、再び陽が生まれて「一陽」となる形。復活、復帰、再起の象。今から運気が上がっていくと見ます。希望があります。一度取止めた計画を再び実行したい人、挫折して再出発を考えている人、今が絶好のタイミングかもしれませんね。こころは、今日も大吉!

 ※ 写真は、今朝5時20分。本堂に上った時に写しました。軽部、清音小学校、柿木、新総社大橋方面。右ギリギリが総社西中学校あたり。今は真っ暗、今日から 次第に日の出が早くなると思うと嬉しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿