2019年12月9日月曜日

「KSC 弓道教室」の起爆剤が欲しい ~ ノドグロ


 頂戴したノドグロを焼いて食べました。ノドグロは、テニスプレイヤーの錦織圭さんの好物の魚。2014年の全米オープンで準優勝して帰国した時、「ノドグロとかあったら 食べたい!」発言で有名になりました。日本海の高級魚です。有名人が「好きです」「美味しいです」「使ってます」と云うと、すぐ脚光を浴びますね。ブームが巻き起こります。スポーツも同じです。「そーだね!」のチームでカーリングがブームに。また、大坂なおみ選手の活躍でテニス人口が増えたようです。今年、ラグビー人気もワールド・カップが起爆剤になりました。結構なことだと思います。
 さてさて、「KSC 弓道教室」が、毎週月曜日夜に総社南高校の弓道場で開かれています。近年、部員が減っています。盛り上げたいと奮闘中です。KSC弓道教室の人数が増えるような、何か起爆剤が欲しいところです。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿