2020年3月15日日曜日

こころ癒された ~ 合掌する動物のフィギア


 お彼岸は、17日(火)から。少し早いが、今日から お彼岸のお経回りを始めた。写真は、今日 伺った檀家さんの仏壇。
 実に面白い。合掌した動物のフュギアが仏壇に並んでいた。しかも、皆、仏さんの方に向けてある。その家の仏さんを拝んでいるように見える。その発想が、面白い。合掌する動物の可愛らしさと信仰の趣がマッチして、実に面白い。お経をあげながら、心が癒された。こころは、今日も大吉!

※ 動物のフュギアは、「ガチャガチャ」の「合掌シリーズ」らしい。合掌姿が美しい。目の表情が良い。2体もらってきた。
 檀家さんの仏壇には、実際、適当数のフュギアがスッキリとスマートに並んでいた。センスあり。ゴチャゴチャになったが、写真の為、全員集合してもらった。

1 件のコメント:

  1. 我が家の一員登場ありがとうございます。
    遠出でいない時代わりに拝んで貰ってます(笑笑)

    返信削除