2020年5月16日土曜日

「皿うどん、食べたかあ!」 ~ 長崎の味


 雨。昼食に「長崎皿うどん」でも作って食べようかと考える。巷では、テイクアウトが盛んだが、たまには自分で作るもの良い。幸いにして、食糧庫にインスタントがあった。麺は、あえて太麺。具材は、頂き物の玉ねぎとスナップエンドウ。それと、キャベツの切れ端。冷蔵庫に冷凍海鮮(エビ・イカ・ホタテ)と鳥のモモ肉があった。作り方は、パッケージの裏面の説明を参考にした。意外と簡単。とりあえず作ってみた。見かけは、具材が乏しく ぱっとしないが、それなりに皿うどんの味がする。「うまかばい!」。一つ覚えた。
 具材にエビ、イカ、ホタテは入っているが、小さく 申し訳程度。次回は もっと豪華に入れてみよう。こころは、今日も大吉!

 ※ 皿うどんは、ウイスターソースと酢をかけて食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿