2020年7月28日火曜日

前の記事のからの続き ~ 中華風夏野菜カレー


 お昼に、中華風夏野菜カレーを作りました。野菜は、今朝採りたてのピーマン、茄子、オクラ、トマト、玉ねぎ、冷凍のそら豆。ここで、中華風というのが、ポイントです。最初は、さっぱり味の夏野菜カレーの予定でした。冷蔵庫を覗くと、「中華ペースト」と表記されたチューブがありました。「中華味も いいかも!」。野菜を炒めるときに、ペーストを絞り出して味付けしました。欲張り、血迷いました。
 さっぱり系の予定でしたが、こってり系の味に仕上がりました。「カレーの味に 外れなし」とは思うものの、夏野菜カレーは、やっぱり さっぱり系が良い。身体が、それを望んでいました。ちょっと外れたかな。
 「畑から採りたての、夏野菜カレーを作った。中華風に仕上げた。とても美味しかった」と、日記には書いておこう。こころ、は、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿