2020年10月18日日曜日

沖縄からのお便り ~ ど根性シークヮーサー

 

 今年も、沖縄のお上人からシークヮーサーが送ってきた。自然のシークヮーサーで、無農薬、無肥料の「究極の自然農法」、「ど根性シークヮーサー」と書いてある。それは、時期が来たら収穫する 我が寺の銀杏と同じかな。

 このお上人とは、初めての荒修行が一緒で、その後も、本興寺を通じての付き合いもあり、30数年来 今でも繋がっている。今回、18ページほどのお寺紹介の冊子が 入っていた。お寺の歴史、現状、今後の計画など、興味深く読んだ。社会で生き辛い人たちを預かったり、土地を開墾したり、沖縄戦線戦没者の慰霊法要をしたり、また、来年は 沖縄北部に別院を開設しようとされている。宗教事情が違うであろう沖縄で、元気に活躍されているようだ。規格が違うお上人で 真似など出来ませんが、励みになります。益々 ご活躍されてもらいたいものです。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿