2021年1月25日月曜日

最初から居ました!ヒロシです ~ 存在感について


 「存在感」というのが あるようです。
 大相撲初場所は、平幕・大栄翔優勝で終わりました。大栄翔は、終始気迫あふれる相撲で 存在感がありました。それに比べ、地位が保証されている大関はどうだったでしょうか。千秋楽結びの大関戦は消化試合です。後半、調子を上げてきましたが、迫力を感じませんでした。どの大関も、大関に昇進するときは、迫力と勢いを感じ 存在感を感じるのにですね。どうしたことでしょう? 今、一番強いのは 照ノ富士のような気がします。優勝するには、照ノ富士との勝敗が要(かなめ)のような気がします。それほど、存在感があります。しかし 、なんといっても 存在感があったのは、毎日 花道脇に、ワンピース姿で姿勢正しく座っていた女性ではなかったでしょうか?(写真、行事軍配左の女性) 大相撲ファンは、皆、気になったことでしょう。何者でしょうか? 座っているだけで 存在感がありましたね。

 「存在感」といえば、先日の会議中、「 それでは、皆さんのご意見を、、あれっ! 経淳さん、いつから居たんですか?」と尋ねられました。「、、、最初から 居ました!! 」。存在感がないです。なんだか「ヒロシです」の自虐ネタと全く同じです。
 「皆に でくの坊と呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず そういうものに 私はなりたい」(宮沢賢治)と 日記には書いておこう。こころは、今日も大吉!

3 件のコメント:

  1. ネットでも話題になってました「溜席の妖精」って・・・
    とあるタニマチのお嬢さんだそうです

       by 酒天童子

    返信削除
    返信
    1. 私もずっと気になっていました。引き上げる力士に冷たく手を叩く姿が目に焼き付いています。

      削除