2021年4月3日土曜日

引っ越し顛末 ~ 出発から6日目

 
 大覚寺を出発したのが、先月の29日(月)。お寺の駐車場で、檀家さん、きよね夢てらすの人たち、後継住職家族など たくさん来てくれて、笑いと涙の中で見送られました。アニキと慕う山谷さんの万歳三唱、感慨深いものがありました。三好さんは、いつも涙もろいですね。感情が 豊かなのでしょう。
 午後2時半、私の軽乗用車と息子の乗用車との2台で高速道路を使い佐世保に向かう。途中、予想より早く日が暮れたので山口南のインターで下り、行き当たりばったりのホテルで一泊。朝から、再び佐世保に向かう。佐世保に昼頃到着。どの県も黄砂がすごかった。休息を入れて トータルで9時間ほどかかっています。無事到着。感謝。 
 荷物到着のトラックを見てびっくり。まさかの10トン車。同じ佐世保行きがもう一軒あり、2軒分を10トン車1台で運んだそうです。お寺に運び込む荷物を、お寺脇の国道二車線の一車線に停車しての荷物入れになったので、少し渋滞しました。ごめんなさい。それでも、住職はじめ山務員一同が手伝ってくれたので短時間で終わりました。有り難う。
 その夜は、部屋が寝る隙間もなく荷物でいっぱいで、市内のホテルに宿泊。次の日の朝から、片付けなど活動しました。朝、トイレットペーパーが見つからず、市役所の支所に転入届を出すついでに、家族一同、お手洗いをお借りしました。引っ越しの際は、トイレットペーパーの取り扱いには留意ください。
 今日は、午後から雨の予報。引っ越しで使った段ボールを濡らさぬように整理にしています。お寺に持って行って処理してもらうことになっています。
 落ち着かない日々が、もう少し続きそうです。こころは、今日も大吉!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿