2021年5月21日金曜日

手を振れば、いつでも応えてくれる ~ 『ふれあい菖蒲園』

 

 佐世保は、大雨の予報でしたが大した被害もなく 雨が上がりました。どこに住んでも大雨は 怖いです。良かった。
 今年は、花も果物も梅雨入りも、早いようです。清音の仲間に軽部の『ふれあい菖蒲園』の花の咲き具合を尋ねたところ、メールで写真が送ってきました。咲き始めのようですね。例年「菖蒲園まつり」が6月ですから、開花が早いといっても 咲き誇るのは これからでしょう。
 清音が故郷とは言いません。でも、22年余り生活してきました。こころの中に清音の世界があります。それは、風景だったり仲間だったり。手を振れば、いつでも手を振って 応えてくれます。こういうものに、自分自身の「心の豊かさ」を感じます。
 満開の菖蒲園を歩いてみたいなあ。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿