2021年5月4日火曜日

帰り路は大渋滞 ~ 九十九島が観える「展海峰」

 

 佐世保市内にある九十九島が観える展望台「展海峰(てんかいほう)」に行きました。九十九島はきれいです。平戸や五島列島が観えました。「展海峰」は、コスモスの名所です。今は季節が違うので 別の植物が植えてありました。茎に尖った豆の袋がたくさん付いている植物。なんだか知りません。

 「展海峰」の先に新しい公園が出来ていました(右写真)。道路のアスファルトも真新しく、芝も育成中。「九十九島観光公園」と看板がありました。最近出来たのでしょう。かなり広い芝生の広場です。遊具はありません。周りの樹木を伐って展望を良くしていました。

 それにしても、G.ウイーク中の為か、何処も人や車が多いこと。駐車場は満車に近いし。展望台はいっぱいでした。帰り路は大きい道路(SSKバイパス)に入る辺りから大渋滞。30分あれば充分なところを1時間以上かかったようです。コロナ渦中で人出は 少ないと予想していました。ゴールデンウイーク中の行楽地行きは考えものです。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿