2021年5月8日土曜日

甘茶をどうぞ! ~ 『花まつり』


  今日は、『花まつり法要』。4月8日がお釈迦様の誕生日ですので、ひと月遅れの法要です。法要は午後からですが、朝から甘茶を準備して 随時お参りの方にお持ち帰りして頂いてます。本堂に花まつりの優しい曲が流れる中、朝から次々、お参りが有ります。「甘茶をどうぞ!」

 私は、法要後のお説教を考えています。コロナ禍中です。時間短縮で5分~10分間の一口説教を任されました。5分間あまりのお説教ではありますが、まとめるのが難しいなあ!考えるのは止めて、口から出るままに任せることにします。支離滅裂になるかも。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿