2021年6月1日火曜日

電話での説明は、ゆっくりとお願いします。

 

 撮るものも無いので、自分を写しました。
 昨年の夏に耳の調子が悪くなって以来、聴力が低下しました。困ったものです。一番困るのは 電話での会話。特に女性の声は、高いからか 聞こえ辛いです。今日、電話会社のお姉さんとやり取りしました。聞き取れない言葉がいくつかあり 何度も訊き返しました。「耳が遠いもので、、、」とお願いするのですが、イライラです。「恐れ入りますが、奥さんと代わって下さい」となりました。仕方ないとはいえ、情けない。
 言い訳とお願いです。声の大きさは、受話器で調節できるのです。ただ、最近の人は早口のように感じます。専門用語を早口で喋られたら聞き取れません。電話での説明は ゆっくり話してください。お願いします。こころは、今日も大吉!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿