2021年7月20日火曜日

エアコン取付け ~ 日本の夏、佐世保の夏


 住いの自分の部屋に エアコンを取り付けました。三菱・霧ヶ峰、6畳用。住いは、コンクリートとサッシ作りです。効きは抜群。三菱のエアコンは、なんやらAIで人の動きを感知してその方向に冷気を送る機能付きのようです。でも、部屋が狭まかとです。足の踏み場もないように狭かとです。部屋で人が動けるのは、二三歩です。だから、AIのこの機能は、不要な気がするとです。それでも、取り付けると、やっぱり涼し ~ い。
 日本の夏、佐世保の夏、今日は、佐世保も猛暑日。エアコンを取り付けて良かったぁ~! こころは、今日も大吉!

 【野次馬根性】 エアコン購入を契約して、二日後に取り付けになりました。例年だと、この時期にエアコンを注文すると、取り付けは 8月中旬、お盆辺りになるそうです。今年は取り付けまでの日数が早いそうです。エアコンが売れていないようです。毎年、7月の初めが一番多く、2、3日熱帯夜が続くと飛ぶように売れるそうです。暑い日が少なかったのでしょうか。
 昨年一番売れた商品を型落ちで 安く購入出来ました。取り付けも早かったし、ラッキーでした。
 ☆ 今日、檀家さんの四十九日法要と納骨で、墓地に行きました。日差しが強い中、墓地には 日陰がありませんでした。今朝剃ったばかりのスキンヘッドには堪えました。猛暑日には、髪の毛があった方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿