2021年7月26日月曜日

そのうちきっと ~ レモンステーキ


 暑い日が続きます。23日は亡き義父、24日は 亡き兄の祥月命日でした。お墓参りに行こうと思っておりましたが、何かと折り合いがつかず、結局、お盆過ぎに行くことにしました。未だに 熊本のお墓にお参りに行くことなく、女房殿には 申し訳なく思っております。
 女房殿に「何食べたい?」と尋ねると「レモンステーキ」と答える。レモンステーキは、佐世保発祥の薄切りのステーキです。ネットで調べると、市内には美味しいレストランがあるようです。一緒に行けばいいのですが、これまた何かと折り合いがつきません。結局、近くの大衆食事処でご馳走しました。申し訳ない日が続きます。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿