2021年8月11日水曜日

お盆行事に感じたこと ~ お盆施餓鬼法要


 10日、本興寺で、「お盆施餓鬼法要」が コロナ感染拡大予防を図りながら執り行われました。檀信徒様から申し込まれた数百本のご供養の卒塔婆を本堂に立て、お坊さん十数名の読経で営まれました。
 このコロナ渦で お参りの方が少ないのではと心配しました。それでも、たくさんの、本当にたくさんの檀信徒様がお参りに来られました。亡くなられた親や連れ添い、亡き子供さんらのご供養をしたい、しなければならないという檀信徒様の気持ちを感じました。その気持ちが 消えることは無いでしょう。そう感じました。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿