2021年8月12日木曜日

お盆中、大雨の予報 ~ お盆の棚経

 

 お盆の棚経に回っています。今年の盆中、ずっと大雨予報。棚経をスクーターで回るお坊さんも多いでしょう。足袋は濡れるし、大雨は、お盆にとって、大敵です。こころは、今日も大吉!


 余談 ~ 今日は、遠方の檀家さんをグーグルマップを頼りに回りました。グーグルマップも完全に当てにはなりません。住所で検索しますが、一筋違った路地で違う家を示していました。そういうのが数軒ありました。また、山の中の家は、番地まで検索できません。それでも、当たらずとも遠からず。近くの人に訊いたり、長年の感で何とか本日の予定分を回ることが出来ました。明日からは、グーグルマップより頼りになる運転手付きです。復帰後、初めての棚経。無事済ませたいものです。写真は、雨の「オランダ村」。ハウステンボスの走り。通りすがりに写しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿