2021年8月17日火曜日

膝の痛み ~ カイロプラクティックの施術を受ける


 カイロプラティックの施術を受けた。この夏から膝が痛い。盆以降、立ち座りするに、膝に負担がかかり痛くて ままならなくなった。加齢に加え、この数年 作業など無理していたのがあるかも知れない。
 「カイロプラティック」と「整体」は違うようだ。骨を矯正するのは同じでも、「整体」は東洋医学を基礎とし「カイロプラティック」は西洋医学を基礎としているようです。今日は身体の筋を伸ばしてもらい 骨を整えてもらいました。いくぶん楽になった。一回じゃ、限度が しれているでしょう。もう少し回数が必要のようです。話によると、骨盤のゆがみから来ており、生まれつきで完治できず、筋を伸ばし伸ばし施術しながら上手く付き合っていくしかないようです。今回、なんとなくですが、ひざの痛みで苦しんでいる人の気持ちが分かりました。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿