2021年8月25日水曜日

リッチになったような気がする ~ 図書館利用者カード

 佐世保市立図書館の利用者カードを作った。図書館は、近年建て替えられたようで立派な建物。館内もきれい。ただ、駐車場と出入り口が狭い気がする。バイクだったらなあと思う。コロナ感染拡大予防のため、色々と利用制限が かけられている。「利用期間は30分程度でお願いします」と云われた。元々、本を借りる場合、読みたい本をネット検索して行くので時間は取らないが、知らない本に出逢う機会は少なくなると思う。
 以前より、かなり読書時間が減った。読んでみたいと思う本にも出合わない。コロナ禍で図書館利用もあまない。それでも、図書館利用者カードを持っていると、心がどこかリッチになったような気がする。ここは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿