2021年10月23日土曜日

結局、アップ出来ず 〜 故・中村潤一さんの本

 

 故.中村潤一さんの本を、暇暇に読んでいる。『ほっけ街道一里塚』と『こちら地涌の声です 一人旅』『追っかけ! お釈迦様』の3冊。同時読み。そのうちの1冊、『ほっけ・・・』は読み終えた。面白楽しく読めた。以前、中村さんの『人生はんど仏句』を3冊読んだ。実に面白かった。その面白さは、当ブログにも反映していると思う。
 さてさて、今回のテーマを読書感想文にするか、僧侶の「聖と俗」にするか、はたまた中村潤一さんの事にするか迷って二日間。書きたいが書けない。結局、何もアップ出来ず。こういう時もある。こころは、今日も大吉!
 

1 件のコメント:

  1.  潤ちゃん。新聞社勤務の時、お世話になりました。酒を飲み過ぎますが、私もファンです。

    返信削除