2022年1月8日土曜日

佐世保の県営弓道場


 佐世保には立派な弓道場があります。県営の弓道場。お寺から車で10分ほどのところ。運動公園や県営武道館のエリアの一角。県営だけあって白壁など外から観るにかなり立派です。中に入ったことはありません。使用料100円で誰でも利用できるようです。佐世保の弓道会会費は年間  12,000円と聞きます。岡山県の総社市弓道会は年会費3000円でした。岡山県の会費が4000円。趣味にお金は厭いませんが、ちょっと割高。お寺の総代さんが弓道をしていて、「行きましょう」と誘われます。暖かくなって左手親指が調子良い時、覗いてみようかと思っています。道場破り? 、、なんちゃって。 こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿