2022年3月14日月曜日

温泉でリラックス〜武雄(たけお)温泉

  
    武雄温泉に立ち寄った。唐津での食事の帰り。写真の門は「武雄温泉」のシンボル。門内敷地に2、3箇所の温泉施設がある。前回は「元湯」に入った。曜日と時間帯が悪かったのか、芋を洗うようだった。今回は「鷺の湯」。比較的空いていた。ゆっくりできた。

   最近は、昔ながらの温泉地でなく「〇〇温泉」と銘打って各地に温泉が増えた。佐世保の住まいのすぐ近くにもある。「世知原温泉」。お湯が出るから「冷泉」でなく、「温泉」に違いない。深くボウリングするとどこでも湯が出るんだろうなあ。それでも、昔ながらの温泉地は、どこか雰囲気がある。

    女房殿の生まれ故郷である武雄市。ゆっくりできた。こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1. いいなー。おいらもゆっくり温泉に行きたいな。草津の湯、伊香保の湯、鬼怒川の湯、別府の湯…にも、もう飽いた。

    返信削除