2022年7月13日水曜日

三日怠けると観客に分かります ~ 暑中見舞い

 

 大相撲、名古屋場所が始まっている。テレビ観戦していて、「この力士、日々の 稽古を怠けているんじゃないかあ?」と感じさせる力士がいます。相撲ファンとしては、「なんじゃぁ!」と思うわけです。お金を払っている観客は、なおさらでしょう。
 「一日怠けると自分に分かります。二日怠けるとパートナーに分かります。三日怠けると観客に分かります」(森下洋子・バレエダンサー)
 大相撲、バレエの世界ばかりではありません。お坊さんも、日々精進しなければなりませんね。檀信徒さんは、ちゃんと観ています。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿