2022年9月21日水曜日

期限が決まっている〜4日間有効〜処方箋


 病院で診察してもらい、処方箋を近くの薬局に持参して薬を買う。これが一般的です。その処方箋に期限があるのを知りませんでした。処方箋が出されて4日間です。知りませんでした。先日、診察を受け、いつもだったら、その足で病院近くの薬局でもらうのですが、時間がありませんでした。お寺の近くの薬局でもらえば良いと帰りました。あとズルズルで、昨日になったわけです。近くの薬局に行ったのは、5日目でした。
 彼岸中、忙しい中、処方箋再発行の為、病院にもう一度行かねばなりません。ひとつ勉強しました。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿