2022年11月25日金曜日

『岩合光昭の世界ネコ歩き』っぽく ~ 猫の日向ぼっこ


 散歩していたらネコが気持ちよさそうに寝ていた。とても可愛いポース。顔も愛らしい。「よっし!」と、動物写真家、岩合光昭さんみたいに可愛く撮ってみようと試みる。だが、気づかれた。チャンスをものに出来ず。残念。写した写真に台詞を付けてみた。
 ネコが首をもたげ、「誰じゃ? せっかく気持ちよく寝てたのに」「猫さん、そんな所で寝てたら風邪ひきますよ!」「今日は、暖かいし、日向ぼっこしてるんがニャー。ほっといてくれんかニャー」「はい、はい、それじゃぁ 、おやすみなさい」。ネコは、再び気持ちよさそうに眠りについた。
 ネコは気楽でいいニャー。ネコ言葉がうつってしまった。ニャー!こころは、今日も大吉!

 ※ 写真をクリックして拡大してください。可愛くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿