2023年3月22日水曜日

トッピングで痛みが和らいだ 〜 おじやを作った


 顎が痛い。食べ物が咀嚼できない。歯医者に診てもらった。歯茎の炎症でも虫歯でもない。歯磨きも出来ていてきれいなものだ。噛む筋肉が緊張しているらしい。しばらくすると治ると言われた。それでも、ものが食べれないのは困ったものだ。苦肉の策、ご飯をフードプロセッサーで砕いて食べている。 
 朝食は「おじや」を作った。否、おじやというより、「ねこ飯」。ご飯に味噌汁をぶっかけて、フードプロフェッサーで砕いた。トッピングしたら、偶然、顔になった。ホッコリして痛みが和らいだ。こころは、今日も大吉!

     ※ 写真は クリックして見て!

2 件のコメント:

  1. 食べ物が咀嚼できないのは辛いけど、あなたは根っからの芸術家ですね。お見事。

    返信削除
  2. あの~~失礼を承知で言わせて頂だくと、この顔、
    似ていませんか?こういうのを共食いと
    いうのでしょうか?

    返信削除