2015年5月1日金曜日

交通事故は、紙一重 ~ 交通安全祈願のすすめ


先日、大覚寺下の広い道路で交通事故がありました。
トヨタ プリウスと大型乗用車、ノーブレーキの正面衝突。
双方とも、フロント大破。プリウスは、歩道まで押し出されていました。
幸いに、プリウスの運転手は、無事。
片方の運転手も、頭に怪我をしていたようですが、無事。
トラックが崖から落ちたかと思えるような大音。びっくりしました。

ノーブレーキの正面衝突。
あれだけの事故で、運転手が無事だったのには驚きます。
最近の自動車は、エアーバックを含め安全設計なのでしょう。
改めて感心します。
自分の軽ライトバンだったら、両足は無かったでしょう。
今後、安全の為、普通自動車にしようかと思ったりもします。

それはそれとして、大覚寺の前での事故です。
運転者無事は、大覚さまのお蔭があったに違いありません。
事故は、安全運転だけでは防げません。紙一重です。
大覚寺では、自動車のお祓い、交通安全祈願、執り行っています。
こころは、今日も大吉!


2 件のコメント:

  1. 再度・・・
    日本車は性能が良いのが取り柄 (^0^*
    安心・安全第一ならヤッパドイツ車でしょ (^з^)-☆!
    お互い買えそうにないんですが (;_;)
    明日は安全運転で参ります ( ̄人 ̄)合掌...

    返信削除
    返信
    1. 自動車の安全装備は、今から日進月歩でしょう。
      私たちも、他人(ひと)さまの精神の安全装置とならなければなりませんね。
      そのためには、日頃の精進でしょうかあ?
      明日は、お手柔らかに!

      削除