2015年5月3日日曜日

有り難た楽しい法要 ~ 大覚さまの大祭


「大覚さまの大祭」も無事に終わりました。
6名のお寺さんに手伝いを受け、題目石に祈祷を施し、
皆様の家内安全、身体健全などの祈願をいたしました。
とても有り難い法要でした。

法要後、「上方落語家 笑福亭仁嬌さん」の落語を楽しみました。
演目は、「佐々木裁き」
さすがプロ。場数を踏んでいる感じです。
皆、聴き入っていました。



落語の後、余興として、仁嬌さん特技の
「爆笑 南京玉すだれ」をしていただきました。
玉すだれの失敗を、話術で見事にカバーします。
そこが、爆笑なのです。
私の手品と同じです。

有り難た楽しい法要でした。
こころは、今日も大吉!



0 件のコメント:

コメントを投稿