2015年10月11日日曜日

太鼓と木柾(もくしょう)とのコラボ ~ 今朝のお勤め


おはようございます。経淳です。
今朝は、差し支えの為、遅い朝のお勤めとなりました。

お勤め中、振り返ると檀家さんが座っていた。
唱題(お題目)を、檀家さんの太鼓と住職の木柾でコラボすることに。
正直、お互いのリズムが合うか心配だった。
だが、心配をよそに、ドンピシャ。

2人で、一生懸命に打ち鳴らし、お題目を唱える。
気持ち良い唱題行だった。
こころは、今日も大吉!

写真 ~ 清音特産、黒大豆の季節となりました。
白大豆の枝豆とは、全く違う美味しいさ。
一度、食べてみればわかる。でも、一度食べると病みつきとなる。


2 件のコメント:

  1. お上人に言われた時には一瞬ためらったが、何とかあったと思う。
    今日は朝から一日気分爽快に、過ごせて最高でした。
    又、機会があればよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございました。また一緒に、唱題行をしましょう。

      削除