2015年12月21日月曜日

18年間 ~ 佐世保での時間と清音での時間が一緒

佐世保、ハウステンボス
昨日、20日で、清音に引っ越してきて18年が経ちました。
佐世保での修行が18年間。同じ長さになりました。
色々ありましたが、過ぎてしまえば、早いものです。
あと18年間も、あっ!という間に過ぎてしまうのでしょうか?

「時は金なり!無駄な時間を過ごすな!」という人がいます。
その通り、時間は大事です。無駄に過ごしてはいけません。
そうは言うものの、眼鏡や車のキーを探したり、携帯電話を探したり、
人生で無駄だと思える時間を費やしている自分がいます。

逆に、「人生には、何ひとつ無駄なものはない」という人もいます。
置き忘れを探す時間にも、意味があって欲しいですね。
こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿