2015年12月20日日曜日

よしっ! ~ 今年最後の射会

射会の様子。一番左は米ちゃん。右奥で順番を待つ先生。
快晴、無風、気温低し。
総社弓道会の納射会と市体協の近的大会が、併せて行われた。
4射の3立ち、計12射。的中数で競い合う。エントリー枠は、一般男子。

12射中、6射的中。
6射的中が、なんと6名もいて、2位から7位の順位決定戦となった。
決定戦は、1つの的に、1本の矢を順番に射って、
的の中心に近い方から順位が決定する。
4番目に近し。見事か、もうちょっとで!だったのか?結果、5位。賞品をゲット。
今年最後の射会。和服を着た。肩肌を脱いで寒かったなあ。

普通、円陣を組んで食べるのだが、日向に集中し、
長方形に向かい合っている。日向は、温かい。
今春、弓道三段に合格し、射会で、時々入賞できるようになった。
上達したのだろう。
こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿