2018年4月24日火曜日

あした、天気になあれ! ~ 花御堂づくり


 明日25日は、『子ども花祭り』。「きよね認定こども園」、年長組の園児55名を招いて花祭りをします。今日、檀家さんが集まり、花御堂の飾り付けと、子どもたちに配るお菓子を袋詰めしました。
 気になるのはお天気。毎年、お天気には気を揉みます。予報では、本日夕方から夜中にかけて本降り。明日は、くもり、らしいです。明日は、子どもたちが笑顔でお寺の石段を上ってくることでしょう。あした、天気になあれ!こころは、今日も大吉!

 余談 ~ 花御堂は、30年以上前、地元軽部の大工さんが作ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿