2018年4月25日水曜日

有難う、子供たち ~ 子ども花祭り


 「きよね認定こども園」の年長組園児55名を招いて、『子ども花祭り』を執り行いました。心配したお天気も曇り空で、子どもたちも元気にやって来てくれました。有難いことです。子供たちの健康と安全を祈り、重ねて近年の大震災犠牲者のご冥福と早期復興を子供たちと共に掌(て)を合わせて祈りました。無邪気な子供たちの祈りが届いたことでしょう。

住職の愛嬌手品、子どもたちの合唱、甘茶かけと賑わいました。子供たちが大人になって、辛い時や苦しい時に大覚寺の花祭りを想い出して元気になってもらえればと願っています。故郷の想い出は、こころの支えとなると信じるからです。
 よい一日を過ごさせてもらいました。有難う、子どもたち。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿