2018年4月4日水曜日

交通安全祈願のすすめ ~ 免許証更新


 運転免許証の更新手続き案内が届いた。今時珍しくもないが、5年更新のゴールド。だが、違反したことがないと言えばウソである。走行中、速度オーバーは時々ある。ゴールドは、単に捕まったことがないだけのこと。最近時々、不注意運転で「ハッ!」とすることが増えた。物損事故であれば自動車保険で何とかなるだろうが、人身事故だと一大事。人生が変わることだってある。いや、家族や相手の人生さえ変えてしまう。実に怖いものだ。
 安全運転と保険の手厚い保障はもちろんだが、交通安全祈願も忘れてはならない。もっと良いのは、免許証返還かもしれない。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿