2019年6月11日火曜日

これでいいのだ! ~ 先端をノコギリでカット


 松の剪定を始めてひと月になるが、まだ終わっていない。ボチボチとやってきたが、天辺がまだ残っている。地形的に足場が掛けにくい為、作業がやり辛い。特に、高い先端部は手が届かず、苦労する。だから、届かない所は ノコギリで枝を切っている。他人は、「そんな!?」と思うかもしれない。でも、これでいいのだ。境内管理においては、難しいことは止める。「誰でもが、簡単に出来るように」。これが、モットー。シンプル イズ ベスト。
 あと1日2日で終わる予定ではいる。梅雨に入るまでには、なんとか終わりたい。こころは、今日も大吉!

1 件のコメント: