2019年12月3日火曜日

共に同じ方向を見つめること ~ サッシ洗いと掃き掃除


  大覚寺に越して来て21年が経とうとしている。女房殿も 思った以上によくやってくれています。今日、住職は 境内の落ち葉掃き、女房殿は 客殿サッシ洗い、共に励みました。今月 15日(日)に『報恩 お炊き上げ祭』を執り行います。お参りの方を、心地よく迎えるための掃除です。

 「愛とは、お互いを見つめ合うことでなく、共に同じ方向を見つめることである」 (サン=テグジュペリ)
 夫婦に関する名言ですね。夫婦共に縁ある人たちの安心(あんじん)を願い、精進しています。こころは、今日も大吉!
 

2 件のコメント: