2020年6月1日月曜日

今日の「テラメシ」 ~ 明太子スパゲティ


 朝が早いお寺にも、必ず昼が来る。ランチをのぞけば、人生が見えてくる。寺のお昼ご飯、それが「テラメシ」。

 お昼に、明太子スパゲティを作った。明太子は女房殿のリクエスト。明太子は、「山口油屋福太郎」。規格外のお徳用品。。味は変わらないのに安い。でも本当は、シーフードスパゲティを食べたかった。作る予定で、冷凍のシーフードミックスを用意していた。まあ、仕方ない。女房殿に合わせるのが、我が家の夫婦円満の秘訣。女房殿も、美味しそうに食べてくれた。明太子スパゲティで正解だったかな。ランチに 人生が見えてきた。こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1. 最近、好調ですね。開くのが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. お世辞でも、褒められると伸びる子っていますよね。

      削除