2020年9月14日月曜日

必要に迫られて 覚えていく ~ 電気カンナ購入


 電気カンナを購入しました。先日、使っていた電気カンナを コードを巻き込んで ダメにしたからです。ショックで、しばらく買い換える気がしませんでした。それでも 必要に迫られ 買い換えました。
 思えば、18年間修業した佐世保のお寺では、電気カンナなど使ったことありません。使おうなどとも思わなかったし、使う必要もありませんでした。草刈り機にしても、チェーンソーにしても、噴霧器、丸鋸なども使ったことありません。ここ大覚寺にきて、必要に応じて   初めて使うようになりました。必要に迫られると、なんでも使えるようになるものですね。見たり、聞いたり、調べたり、試行錯誤して使えるようになっていくようです。どれも 難しいことではありませんが、いろいろ覚えました。これも 修行でしょうか。こころは、今日も大吉!

 余談 ~ 携帯電話は、いまだにガラケーです。必要を感じません。

0 件のコメント:

コメントを投稿