2020年9月30日水曜日

何と美味しいことよ! ~ 銀杏試食

 

 銀杏が、数日前から落ち始めました。例年ですと、彼岸ごろから落ち始めるのに、少し遅いです。今から銀杏拾いが始まります。ただ、縁起ものである「大吉銀杏」作りは、今年は必要数だけにしようと思っています。大吉銀杏を作って22年。今や小手先で作業していますが、量が多いと 根気が続かなくなっているようです。

 今日は、大覚さまへの初物お供えと 試食用の銀杏を剥いてみました。試食は、皮をむき、レンジでチンした後、オリーブオイルで炒め、塩をまぶして食べました。ビールやコーヒーに あいます。味は 最高ばい!こころは、今日も大吉!

 ※ 写真をクリックすると 拡大します。銀杏が輝いているのが 分かります)

0 件のコメント:

コメントを投稿