2020年10月3日土曜日

「想い出の渚」を口ずさみながら ~ 秋の海

 

 海を観に行った。故郷では 毎日 海を観ていたのに、清音では 山と川と田んぼの景色のなかに居る、久しぶりに海を観たくなった。小さなきれいな島に囲まれたヨットハーバー、夏であれば日差しも眩しく 人で賑わっていることであろう。しかし、すでに秋、数組のアベックがいるだけで 物静か。それでも、潮の香りと相まって、どことなく昔の出来事が懐かしい。やっぱり、海の景色は こころ落ち着くなあ~。
 海とヨットと云えば、加山雄三か ワイルドワンズ。それと、米ちゃん。
 ♬ 波に向かって 叫んでみても もう帰らない あの夏の日 ~ 
 ワイルドワンズの「思い出の渚」を口ずさみながら、しばらくの間、女房殿と海を眺めていた。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿