2021年2月18日木曜日

境内のチューリップの茎葉が出ていた

 
 境内のチューリップの茎葉が出ていました。以前、この場所は、チューリップ畑。チューリップだらけだったんです。集団美できれいなものでした。チュリップの種類によっては、ちょうど「子ども花祭り」の時期に咲き、「♬ 咲いた 咲いた チュリップの花が~」と 笑顔で子どもたちを迎えていました。しかしながら、毎年、咲いた後に 肥料をやりますが、年から年中、植えっぱなしです。もう15年以上も経っています。年々、細くなって、消滅りたり、咲かないものが増えてきました。毎年咲かせるには、それなりの世話が必要です。反省しきりです。
 それでも、今年は 咲いて欲しいなあ、と思うのであります。わがまま。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿