2021年4月20日火曜日

大野地区、再発見 ~ 藤山神社 ~ 藤の花


 天気に誘われて 女房殿と、藤の花を観に行きました。本興寺の近くにある藤山神社。満開でした。でも、見ごろのピークは少し過ぎていたように感じました。天気も良く、見ごろ最後の駆け込みでしょうか、たくさんの人で賑わっていました。

 写真を撮ろうと思って行ったのですが、天気が良すぎます。明暗の差がひどくてきれいに撮れません。先日の雨の日がしっとりして良かったなあ、などと想ったりもします。
 以前、18年間住んでいたのに、藤山神社には初めて行きました。知ってはいましたが、再発見です。こころは、今日も大吉!


  ※ 写真をクリックすると拡大します。2段階。

0 件のコメント:

コメントを投稿