2021年7月9日金曜日

虫封じのご祈祷~ お徳用カミソリ

 
 髭剃り用の、カミソリ替刃を買いました。実際は、剃髪に使います。T字型髭剃り替え刃、5枚刃。マツモトキヨシ。4個詰めを購入するつもりでした。陳列品の隣を見ると、8個詰めの割り引き品、またその隣に2個増量の10個詰めの割り引き品がありました。替刃単価を考えると10個セットがお得です。しかし、10個となると飽きるほど使えるし、無くしたりします。以前、長期保管で錆びて使えなくなったこともあります。全部使いきるか分かりません。4個詰めで十分でした。またまた私の体の中の「ケチの虫」が騒ぎました。ケチの虫、退散!
 本興寺では、毎年、土用の丑の日に「虫封じのご祈祷」を行っています。今年は7月28日(水)。朝の6時より時刻随時。子どもの癇の虫、大人も癇癪や衝動買いなど抑えきれない虫を封じるご祈祷です。どうぞお参り下さい。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿