2021年7月19日月曜日

白鵬に 告ぐ! ~ 汚すぎる ~ 「横綱の品格」


 大相撲、名古屋場所、千秋楽、結びの一番、汚過ぎる。横綱の相撲じゃない!いや、大相撲でない。違うスポーツになっている。横綱の綱は、「しめ縄」のこと。「しめ縄」は、神聖なものに締めるもの。白鵬は、今、値しない。引退した方が良い。恐々謹言。こころは、今日も大吉!

 【野次馬根性】 ~ 写真右、白鵬。照ノ富士と平手の殴り合い。立ち合いは、白鵬の眼眩ましの後、プロレスラー、スタン・ハンセンのウエスタン ラリアートを連想するエルボーアタック。汚すぎる。それにしても、照ノ富士の張り手が 白鵬に一発まともに 入っていれば、更に「この野郎!」となって展開が変わり、面白かったのにと想う。ファンはじめ相撲協会が大騒動になって、「横綱の品格」に関し 相撲協会も腰を上げることが出来ただろうに。

2 件のコメント:

  1. この一番だけでなく、もう、張り手を反則にしないと治りませんね。

    返信削除
    返信
    1.  「こんな大相撲、見たくない」と思いつつも、見てしまうんですよね。
       それにしても、照ノ富士は強い。またまた、蒙古襲来ですね。日蓮聖人は、ここまで予言していたのでしょうかぁ?

      削除