2023年7月8日土曜日

濃霧の中をドライブ ~ 梅雨の景色を味わう


 連日、雨が降っています。被害が出るほどの雨ではありませんが、雨が続くと身も心もスカッとしません。梅雨の時は、梅雨を楽しむ余裕が欲しいものです。
 毎日、天気予報が気になります。佐世保を先ず見ますが、そのあと必ず岡山県総社市辺りの天気予報を見ます。もう住んでいないのに気になるところです。またネットで無料の「山陽新聞、サンデジ」も見ています。だから清音小学校でインフルエンザが流行っていたことも知っています。川辺橋が崩壊したのにはびっくりしました。総社辺りのことを知るのは楽しみでもあります。
 帰宅途中、山頂の濃霧の中をドライブ。梅雨の景色を味わいました。こころは、今日も大吉!

3 件のコメント:

  1. ウワッ! あぶなっ!
     ところで今朝のサンデジに、山陽新聞社賞をもらった清音小学校生徒の作文が大きく載ってますよ。つばめの観察様子。うまいなー。まるで佐世保にもどったお上人様のように。清音は文章が上手になる土壌があるのかな…。

    返信削除
    返信
    1. 読みました。伝わるものがありますねえ。

      削除
  2. ハンドルとられたらどうするん?
    気分転換のドライブもいいけど、気をつけられ~よ
    楽呑庵さん一人の体じゃないんだから・・・
             まったく、もう・・・・!!

    返信削除