2023年11月27日月曜日

馬鹿は死ぬ程のことがないと分からない 〜 健康診断


 3か月に一度の健康診断。血液と尿検査、胸部レントゲン、心電図、、、他。結果は今回も想定通りだろう。悪玉コレストロールの数値が高い。レッドゾーンではないが、検査のたびに右肩上がり。その右肩上がりが悪いらしい。前回、かかりつけの医師から「次回の検査までに、体重を3キロ減らすよう」にと言われていた。減るどころか増えた。医師の提案にも、その時ばかりは頷くが、右の耳から左の耳。他人事。どうちゃ ならん!
 大病を患った時に、生活習慣の悪さに本当に気づくのかもしれませんね。こころは、今日も大吉!
 
 写真は、パールシーリゾート、水族館のフグ。癒される。

3 件のコメント:

  1. あれ? 水族館のふぐ、いつの間に料理したのですか?

    返信削除
    返信
    1.  研ぎ上げた中華包丁の切れ味は最高です。河豚が全く別物になりました。あら不思議?!

      削除
    2. 追伸、今日は、29日、「肉の日」。肉が似合う。

      削除