2024年4月1日月曜日

桜、満開 〜 この時ばかりは、撮り鉄

  

 急に春めき、道ゆくと桜が一気に満開を迎えた感があります。
 一昨日、30日は、佐世保帰郷記念日、まる3年になります。昨日は、私の60数回目の誕生日。想いは、いろいろありますが、追々と。

 写真は、通勤路から見える風景。列車時刻を調べて、朝、いつもより早めに住いを出て撮りました。別の構図でも撮ってみました。良い構図だったのですが、連写のシャッターを一瞬早めに緩めた為、絵にインパクトがなくなりました。ボツにしました。。一発勝負だからですねえ。まあ、失敗は成功の元なり。
 桜は、華やかさがあります。しかし、一気に来すぎましたね。ゆっくり楽しみたいです。こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます
    今年二人目の同じお祝いの言葉です(笑)
    60・70・・花ならツボミ・・
    80・90・100歳・・満開の花・・どうぞおげんきで!

    返信削除
    返信
    1.  ありがとうございます。
       70の字が大きいですね。「60数回目の誕生日と書きましたが、実は、来年、古希を迎えます。まだまだ、ツボミですかね。咲かずじまいもありかな。
       「花が咲こうが咲くまいが、生きていることが花なんだ」(アントニオ猪木)の名言が想い出されます。

      削除