2024年5月24日金曜日

足袋を購入


 足袋は、消耗品。傷みが早い。この物価高、少しでも安いものをと考える。だが、「安物買いの銭失い」と云ったもので、安い品は、それなりの品が多い。履き方にもよるが、長持ちしない。底が擦り切れる前に、脇が裂けてくる。
 私が買わないから、業を煮やした女房殿が近くの衣料品店を回り探したようだ。安かったからと買ってきたと。「日本製」『福助足袋』と表示してある。日本製にしてそれなりの足袋メーカー。履き心地は、夏物にして薄い感じだが、悪くはない。名が通っている足袋メーカーだから大丈夫と思うが、、、、。
 今の物価高は、「物を大切に使いなさい!」と、教えているのかもしれませんね。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿