2018年10月10日水曜日

迷い、「断ブロ」 ~ ブログを始めて7年

 平成23年、ホームページ作成の打ち合わせ。
嗚呼、7つ歳をとった。
 ブログを始めて、昨日でちょうど7年が経ちました。平成23年秋、ホームページを立ち上げるに際し、「何か読み物があった方が、良いだろう」というのでHPに先行して書き始めました。当初、OCNのブログ人を利用しました。3年後サービス中止となり、今のグーグル「ブロガー」に切り替えました。その年、アクセス数が極端に減りましたが、現在は盛り返し、14万を超えたところです。ブログを書くのがしんどいとか嫌だったら、ここまで続いていないでしょう。気張らないところが、良かったのかもしれません。

ただ、蔵しているボキャブラリーが尽きました。ほとんど惰性で書いています。ちょうど7年の区切り。当分の間、断食ならぬ「断ブロ」もいいかなあ と迷うのであります。とりあえず、明日は、気張らず書きます。こころは、今日も大吉!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿